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今さら。ヤストのやりかけ練習帳

文章を書けない男が、書く習慣をつけようとするブログ。

1200字書きます。

1200字書きます。

タナベマモルさんの『プレイボーイのうた』です。書くスピードが遅すぎてぜんぜん進みません。この遅さ何とかしたいです。

最後の一節です。
“君は僕の心の永久欠番さ、君は僕の心の殿堂入りさ、プレイボーイなんちゃってね、夢のオールスターゲームがこれから始まるよ”

「女々しさ爆発。歴代彼女思い返してるやん」僕はこんなふうに思っていました。ですが永久欠番や殿堂入りって「最大限の感謝」ですよね。「感動をありがとう」みたいな。

AmazonのCMからタナベマモルさんを思い出すとは予想外の出来事でした。

今日の朝食はこんな順番で食べました。
バナナ1本
小松菜・リンゴ・バナナ・キウイ・豆乳・ヨーグルトのスムージー
食パン1枚

バナナとスムージーは一口を小さくして前歯を使ってよく噛んで食べます。

食パンはしっかりと焼いてバターをたっぷり塗って食べる。すると何もしないよりも血糖値の上昇を緩やかにすることができるとインターネットで見ました。なのでそれに従ってみます。ただしウチにはマーガリンしかありません。マーガリンの油が食べていいものなのかどうかは考えないことにします。

僕はもうパンを食べないと決めているのですが、わが家には食パンがまだいくらか残っています。それを食べずに放っておくことは妻が許しません。自分にできる範囲で血糖値を意識してみたいと思います。

昼間は外出していました。駐車場で妻の買い物を待っている間に居眠りをしてしまいました。僕は居眠りをしてしまうことがよくあります。血糖値は関係しているのでしょうか?居眠りをしないようにしたいと思っています。

昼食はコンビニで買って食べることになりました。
もう弁当・おにぎり・パンは僕の選択肢にはありません。これらを食べないとすると、食べれるものがほとんどないことに気がつきました。
その中で選んだのは、バナナとササミの燻製です。バナナ、ササミの順番で少しずつよく噛んでいただきました。

夕食の献立はこれらです。
納豆
モヤシとキュウリのあえもの
ニラとネギの餃子
ごはん

この順番で少しずつよく噛んで食べてみました。

睡眠も整えようと思います。まず、起きる時間を一定にしてみます。平日と休日の起床時刻の差が大きいからです。