
今さら。ヤストのやりかけ練習帳

文章を書けない男が、書く習慣をつけようとするブログ。

引用こわい

調べ記事を書くときには、他の記事から引用することが多くなると思います。
自分の知らないことを書いていくからです。今、僕は他の記事から引用することを不安に感じています。僕は引用に慣れていません。そもそも文章を書くことに慣れていないのだから当然です。
よくわからないことだから、僕は不安に感じているのです。
海外の駅の券売機のようです。自分にも扱えるとは思うのだけれど、めんどうなことが起きたらいやなので避けてしまう。そんな状態です。
ですから、まず引用するとはどういうことなのかを調べてみたいと思います。