
今さら。ヤストのやりかけ練習帳

文章を書けない男が、書く習慣をつけようとするブログ。

書きたいこと

今後、僕は記事にしたいことがあります。
わからないこと、知らないこと。それを調べて記事にしたいのです。調べただけではすぐに頭から抜けてしまうからです。いつも僕は調べたことをすぐに忘れます。料理をつくるとき、いつも妻が書いたレシピノートを見ます。前につくったときのことをすっかり忘れているからです。何度同じものをつくっても、すぐに記憶から消えます。もしかしたら恐ろしい原因があるのかもしれません。けれどそうでなければ、自分で書いたレシピではないことが原因だと思います。つまり、指を動かさないと頭に残らないということです。
なので自分で調べて「わかった」と思ったら、それを記事にしていきたいのです。