読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今さら。ヤストのやりかけ練習帳

文章を書けない男が、書く習慣をつけようとするブログ。

「ドローアウト」

僕は徒歩通勤しています。

僕は、こんなことに気をつけてみました。
ひとつは「ドローアウト」です。「ドローアウト」という言葉があるのかどうかは知りません。適当につけてみました。「ドローイン」という言葉があります。「ドローイン」はダイエットや筋力トレーニングの際に使われる言葉です。お腹を目一杯引っ込めることです。この状態を維持したままダイエットや筋力トレーニングのメニューを行います。深層筋が刺激されてより一層のトレーニング効果が出るのです。これが「ドローイン」といわれるものです。
「ドローアウト」は「ドローイン」と反対の動きをします。高校生のころから、僕は首のこりに悩んでいました。姿勢の悪さが原因のひとつだと思います。そこで背中と腰が丸くならないようにお腹をぽっこり膨らませてみました。これが「ドローアウト」です。
僕は走るときに「ドローアウト」を試してみました。